2度あることは3度ある以上の経験者が言うのもなんですが

今現在、鬱により4度目の休職中です。備忘録と愚痴めいた事を書きますがご容赦願います。

きっかけ…かな その五

その後、挨拶に行って次の次の日から勤務が始まることになる。当時にしては珍しく有給休暇を消化した。
さすがに社員が2人ともあり、今までにない負担は大きかったが彼女が月二回のペースできてくれたのと、残業代が半端なく今での1.3倍の給料だったのが大きかった。


私の両親も一度来てくれたこともある。ただし弟が新居浜市にいてるので、そのついでみたいなかんじであったけども。その時に、弟が来年の3月半ばに結婚するけどお前はどうするなることを聞かれ、勿論結婚するけどと答えたら、今までの反対とは裏腹にしぶしぶ賛成した。両親が帰った後に、電話で彼女にプロポーズ(改めて愛媛でもしたが…(汗))して彼女の家に挨拶をするため大阪に帰るための休暇申請…等など11月と12月、1月前半は仕事よりプライベートの事で忙しかった。


彼女の家に挨拶を伺ったときに「5年間待たせたぐらいだからこれからもしっかりしっかりしてくださいね」とお義母さんから言われたのはご愛敬だろうか。「この子はあまりアルバイト等したことが無く、働いたことが少ないので貴方の稼ぎで何とかしてくださいね。聞けば残業代が多く30くらい稼いでいるそうじゃないの」
これらの話は、姑の一言だと思っていたのだが、後々に大問題とは思いもよらなかった…