2度あることは3度ある以上の経験者が言うのもなんですが

今現在、鬱により4度目の休職中です。備忘録と愚痴めいた事を書きますがご容赦願います。

きっかけ…かな その二

けど、明くる日早くに起きなければいけないので、テレビのある娯楽室には行かずにそのまま2等客船の私の部屋に戻った…


意外と朝早く起きれたのは不思議だった。


当時の彼女のモーニングコール無しで起きれた。逆に彼女がビックリしたぐらいだったのを覚えている。


車に乗る。ナビゲーションが付いていない代わりに親父からもらった四国の地図。松山に転勤が決まると祝い金と一緒にもらった。せめて、愛媛県の地図が欲しかったが、なぜか漠然とした地図のみだった。


当時の車はCD搭載が当たり前でなく、オプションにMDを付けてもらっていたが壊れてしまいラジオのみ。MBSにヘルツを併せっぱなしだったのでどこやら韓国のハングルが聞こえる。ぱっと地図を見たつもりだが、クラクションを鳴らされた。


こうして、私の愛媛県松山市の一日が始まった。